TOP

ナイン・ゴッズ【用語集】

【ナイン・ゴッズ】
 政府組織の作り上げた超巨大仮想空間。その世界には自分の体その物を持っていくことができる。五感全てが再現されており、殆どの感覚は現実世界と変わらないが、痛覚だけはなくなっている。

思考具現化端末デモンズ・グリッド
 『ナイン・ゴッズ』内で使用できる『魔法』の発動装置。ここにコマンドを打ち込むことで、様々な効果を生み出せる。外観は厚みのない黒い半透明のモニター。
 
【オリジナルの思考具現化端末デモンズ・グリッド
 限られた九人の者だけが現実世界で使用できる思考具現化端末デモンズ・グリッド。現時点で使用可能なのは、紅坂久遠と神薙秋雪。

【紅坂久遠】
 元、政府組織の最高責任者。『リバース・アピス計画』という遠大な思想を描いていたが、ソレを神薙秋雪に阻止されて姿を眩ます。

【リバース・アピス計画】
 ドームにおける人口問題を解決するため、紅坂久遠が提唱した計画。内容はドーム内の人間全員を『ナイン・ゴッズ』内に用意された超巨大仮想大陸『アピス』に移住させること。

【ドーム】
 現実世界の全て。虚数空間から逃れるために生み出した強固な防護壁。

【葛城那緒】
 紅坂久遠の管理者補佐システム・エージェント。その正体は久遠がオリジナルの思考具現化端末デモンズ・グリッドで生み出した擬似生命体。

管理者補佐システム・エージェント
 管理者に付く十人前後の実働部隊。管理者は彼らを操って『ナイン・ゴッズ』を管理する。

じん
 かつて秋雪の中にいたもう一つの人格。幼い頃、目の前で両親をミュータントに殺された時に作り上げた。非常に攻撃的で冷淡かつ残虐。ミュータント・キラーの異名を持つ。しかしソレは秋雪に自分を憎ませることで、生きる気力を持って貰うため。
 久遠の生み出した特殊デバイス『ソウル・ブレイカー』によって消滅してしまったが……。

【デバイス】
 『ナイン・ゴッズ』内に持ち込める武器や魔法の情報が集まった物。現実世界で売られているのもあれば、『ナイン・ゴッズ』でしか手に入らない非売品もある。

【ミュータント】
 虚数空間に触れて人ではなくなってしまった者達の総称。攻撃的で気性の荒い者から、穏やかで平和的な者まで様々。昂奮すると目が紅くなる。

【アクセスバンド】
 『ナイン・ゴッズ』にアクセスするために必要なバンダナ状のツール。コレを介して、バーチャル世界で受けた情報を、リアル体の感覚としてフィードバックする。

【レッド/ブルー・スキーム】
 『ナイン・ゴッズ』内で、プレイヤーの外見やステータスを制御している数値。『表の制御数値』とも呼ばれる。通常はコレを書き換えることで、能力のアップや受けたダメージなどを表現する。手段さえ持ち合わせていれば誰でも書き換えることが可能。

【ブラック・スキーム】
 『ナイン・ゴッズ』内で、プレイヤーの『存在』その物を制御している数値。『裏の制御数値』とも呼ばれる。コレを書き換えられると、最悪の場合消滅《ロスト》となり、今まで積み上げてきた物が無へと帰す。管理者と管理者補佐システム・エージェントにしか書き換えられない。
Copyright (c) 2007 飛乃剣弥 All rights reserved.

-Powered by 小説HTMLの小人さん-

inserted by FC2 system